羊の毛で布を作るhou homespunのブログです。
羊の布の仕事、旅とおいしいものと犬。
ときどき本を作る仕事をめぐるはなし。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
2013年hou-homespun展示会のお知らせ
つい先週まで30℃近くあった気温が、

あれよあれよという間に半分まで下がってきました。

半袖からニットに慌てて衣替え。身体がついていかない毎日です。

そんな時、1枚あると助かるのがホームスパンのマフラーやブランケット。

今年も、やってまいりました。展示会の季節が!

というわけで、2013年hou homespun展示会のお知らせです。

今年は東京と京都、2ヶ所で展示させていただくこととなりました。

 

まず東京のお知らせです。

2013/11/14(木)15(金)16(土)の3日間

下北沢のfog linen work 2Fのギャラリーにて東京で初めての展示会を開催します。

fogはリネン(麻)の専門店。

キッチンクロスから寝具、洋服まで生活に関するあらゆるリネンが揃います。

渇きも早く丈夫で、しかも素敵なテキスタイルのリネンは私も長年愛用しています。

最近、FLWという大人の女性に似合うお洋服のラインもできて、それがまたかっこいい!

新作が出ると、ついつい買ってしまう大好きなブランドになりました。

大好きなお店の2階で自分の展示会ができるなんて、夢のようです。

ご来場された際は、ぜひ1階のfogのショップものぞいてみてくださいね。

そして京都のお知らせです。

2013/11/22(金)〜12/2(月)の間、京都では3回目の展示会を行います。

場所はkitさん。

長年、恵文社一乗寺店の生活館を切り盛りされていた

椹木さんが昨年オープンしたお店です。

店内には椹木さんの独特の審美眼で集められた

世界中の古道具や作家さんのプロダクトが並び、

いつ伺ってもそのセンスに感心してしまいます。

今回は、じゃまにならない小さなえりまきの展示になります。

厳しい冬の寒さも、暖かく軽いえりまきをクルッとひと巻きすれば、大丈夫!

そんな頼もしいアイテムをお持ちできたらと思い日々制作に励んでいます。


今回の展示会ではちょっとしたイベントもあります。

私が編集を手がけた本が11/11に発売されることになりました。

著者は前沢リカさん。fogから徒歩1分のところで、野菜と乾物を主役にした

七草という和食店をされています。

今まで何冊もレシピ本を出版されていたり、雑誌などでも活躍中の前沢さんは

定期的に料理教室をされていて、これが、目からうろこのことばかり!

そのお知恵をぜひ拝借!と1冊の本にまとめさせていただいたのが

新著「野菜の料理教室」です。

展示会中、本書のレシピから試食をご用意させていただきます。

もちろん展示会場で本の販売もあります。

一家に一冊、嫁入り道具の必需品!といっても過言ではない本書。

ぜひ味わって、お手に取って見ていただけたらと思います。

photo

撮影 新居 明子

 

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://houhomespun.jugem.jp/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>