羊の毛で布を作るhou homespunのブログです。
羊の布の仕事、旅とおいしいものと犬。
ときどき本を作る仕事をめぐるはなし。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
クウネル取材

3月20日発売のクウネルに取材していただきました。
マイコーナーというページで、ラオスのレンテン族のコースターを紹介しています。

これはラオスで活動されている谷由起子さんという方の展示会で購入したもの。
何百枚もあるコースターの中から選びに選んだ数枚の作品は、私の精神的な拠り所です。
少しだけ仕事場も写していただいています。
師匠オリジナルの機も、バッチリ写ってますよ〜。

撮影は、サンフランシスコに出発する日の午後。時間が少ない中、
スタッフの方々の見事な手際のよさで、お茶とお菓子を楽しめる余裕もありました。
さすが〜!いろんなお話が出来て楽しい取材でありました。

この号をもって10周年を迎えるクウネル。
そんな記念の号に載せていただけたなんて、ラッキーです!
お見かけの際は、チラとページをめくって見たりしてくださるとうれしい!

 
おしらせ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おひっこし先にお邪魔いたします〜!

早速拝見しました。
私クウネル読者なのです。

hou homespunさまのポートレート素敵です(^^)
とても暖かい記事ですね。
織機をみるにつけ、私も織ってみたくなってしまいます。
from. i+iその | 2012/03/27 21:29 |
そのさん
あや。あややや。そうでしたか<クウネル読者
さすがクウネルですね。
私はこの写真を見て即座にダイエットを決めましたよ!
織り教室でもやりましょか?(笑)
from. kuro | 2012/03/29 01:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://houhomespun.jugem.jp/trackback/4
<< NEW | TOP | OLD>>